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【導入事例】 協力会社と情報共有・現場業務管理全体の効率化
ご導入企業プロファイル
株式会社 アイム環境ビル管理(旧 株式会社 三越環境ビル管理)
http://mitsukoshi.mistore.jp/store/group/imkbm/1.html
従業員数: 約1,300名

■導入前の課題
1.社内・協力会社間、電話・メールでの作業予定の調整・共有にタイムラグがあり、手間もかかる。
2.殆どの作業は夜間に行うため、作業開始・終了の連絡や立会い等は現場責任者の負担が重い。
3.協力会社からの作業報告書は届くまで時間がかかり、また保管するには場所・費用がかかる。

■導入後の効果
1.社内・協力会社間、全現場の予定を含む作業情報を一元管理でリアルタイムに共有できた。
2.作業の開始・終了・連絡事項は現場責任者にメールで通知され、管理負担が軽減された。
3.写真報告は作業後に作成・提出され、翌日に確認できる。電子保管で場所・費用も不要。
導入前
年間作業予定(仕様)は管理本部・
現場管理者・協力会社がEXCELで管理
毎月協力会社は作業予定を提出し、
現場管理者と作業日程・内容を調整
現場管理者と本部管理者は社内で
情報を電話・メールで共有
当日協力会社は現場管理者に
作業の開始・終了を電話で連絡
後日協力会社はデジカメで撮影した写真
で報告書を作成し、現場管理者に提出
導入後
年間予定(仕様)を3WINSに取込み、
一元管理し・社内外で共有
協力会社は3WINSに作業予定を作成し、
変更履歴を含む自社と情報共有
作業の開始・終了は携帯から打刻し
3WINSはメールで現場管理者に通知
作業完了後、作業担当は
携帯から写真報告を作成し提出
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3WINSは現場作業と勤怠給与の管理業務を効率化します。   本サイトでのデータ送信は全て暗号化されています。
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