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【導入事例】 現場業務改善・顧客サービス品質向上
ご導入企業プロファイル
アイング株式会社
http://www.iing.co.jp
従業員数: 約4,500名

■導入前の課題
1.報告書を入手まで2週間前後がかかり、気づく点があっても改善指導の良いタイミングが逸失。
2.報告書を保管には場所・費用がかかり、少し前の報告書を探し出すには時間・手間がかかる。
3.サービス品質を向上には、正確な作業管理と顧客により迅速な作業結果報告が求められていた。

■導入後の効果
1.写真報告書は作業後すぐに作成され、翌日作業結果を確認できるので、問題是正もしやすい。
2.報告書はサーバで保管されるので、印刷・保管の必要がなく、必要報告書も簡単に検索可能。
3.アイング様の顧客も自社物件の報告書をWEBで確認でき、紙郵送・メールよりも迅速で便利。
導入前
協力会社作業担当はデジカメで
作業写真を撮影、メモリカードを郵送
協力会社事務員はEXCELで
写真を加工・報告書を作成
印刷してアイング様に郵送
アイング様は報告書を確認・保管
又は顧客の管理者に郵送
導入後
作業担当は携帯で作業写真を撮影し、
コメント併せて、3WINSに送信だけ
協力会社の責任者は写真とコメントを
確認し、1クリックで写真報告書を作成
アイング様は報告書を確認・承認
顧客の管理者はアイング様が承認済
の写真報告書をWEB確認可能
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